金運アップのポイントは?

お金持ちになりたいという願望を持っている人は多いです。
そのために、一生懸命働いたり貯金したりと日々努力をしていることでしょう。
宝くじやギャンブルなどで一攫千金を狙う人もいますが、そのためには努力だけではなく金運も良くしたいものです。
今回は、金運アップの秘訣を環境スペースが紹介していくので、できるところから始めてみお手はいかがでしょうか。


模様替えで金運アップ

今住んでいる家や部屋の状態も金運に大きく関係してきます。
床に洋服や雑誌などが散らかっていたりすると、運気が訪れないと言われているので、まずは部屋の掃除をしてみましょう。
金運のいい人が住んでいる部屋は、物が少なく整理されていてすっきりとした印象です。
生活していると、だんだんと物は増えていってしまうものですが、中には長い間使っていないものもあるはずです。
一度不要なものを捨て、物を減らして片づけて金運アップをしてみるとよいでしょう。
部屋を片付けることで、気持ちもすっきりしてより運気が上がるかもしれません。


どんなお財布がいいの?

お金をしまっておくお財布も金運アップに大きな影響をもたらします。
黄色い財布は金運アップに効果があると言われていますが、その分出費もしやすい色でもあります。
金運がアップしてお金が入ってきても、すぐに出て行ってしまっては貯まることはありません。
そこでおすすめなのが、黄色の財布よりも黒色と緑色の財布です。
黒色には、芸術的才能や集中力、知的好奇心と言った能力を高める効果がある色で、自分のセンスを活かした仕事をしたいと考えている人におすすめです。
緑色は、まじめで面倒見がいい、目的意識を高く持つなどの能力を高めてくれる色となっています。
人とのかかわりを大切にするのであれば、緑色の財布を持つのがよいでしょう。
また、財布の価格は、目標年収の200分の1程度を目安に選ぶのがおすすめです。
今はちょっと高いと思う価格のものでも、毎日使用していく中で自身の目標を忘れることなく意識することができます。


普段の生活で注意すること

金運アップを目指すのであれば普段の生活でも気をつけてほしいことがあります。
それは、人の悪口を言ったり馬鹿にしたリしないようにしましょう。
実際にお金持ちの人は、他人を尊重し人に好かれようと努力をしています。
一人で生きているのではないということを忘れないようにしましょう。
お金持ちの人に対しては、ひがみや妬みといった感情を持ってしまうこともあります。
しかし、そんなことを思っているようでは、お金持ちになる資格はありません。
お金持ちを尊敬し、少しでも近づけるように努力することも大切なのです。